fumierinの日記

高齢出産そしてリウマチそして乳がん

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんのこと

まず 何から書こうかな〜と考えてた。順番で言うと高齢出産→リウマチ →乳がんだけども。でもやっぱり、記憶に新しい とゆうか、まだ現在進行形である、乳がんから書こうかなと思う。この乳がん、発見のきっかけは娘のすーちゃんの行動がきっかけだった。クッ…

自己紹介

今現在、41歳。51歳の旦那と7歳の♂チワワ。そして、39歳のときに出産した2歳の娘がいます。産後半年ぐらいから異変に気付き、何件かの病院に行き、産後ちょうど1年ぐらいでようやく関節リウマチと診断されました。そしてその約1年後 乳がんに。その間のこと…

退院

手術前日に入院。手術当日。次の日。はもうシャワーもさせられた!ドキドキしたけど、傷がしみるとか そうゆうのはまったくなかった。けど、頭を洗ったりするのに どうしても腕を上げなくてはならなくて、それがちょっとキツかったなー。そしてその次の日の…

手術後のこと

昨日は時間がきて、看護師さんと共に歩いて手術室に向かった。手前のドアが開くと、ドラマで見るような手術室が見え、引き継ぎをパパパっとする。トコトコ歩いて行ってベッドに横になる。いろんなな体制でリウマチに支障がないかなどを確かめられる。アゴの…

乳がん 手術当日

3月4日 1時もうすぐ看護師さんが迎えにくるはず。今日は朝5時半にパンを食べた。6時からは絶食。その後10時からは絶飲食に。お腹すいた。全身麻酔中は、息も止まってしまうらしく、シュノーケルみたいなやつ喉に突っ込んで、人工呼吸になるなしい。顎関節症…