fumierinの日記

高齢出産そしてリウマチそして乳がん

乳がんのこと

まず 何から書こうかな〜と考えてた。

順番で言うと

高齢出産→リウマチ →乳がん

だけども。


でもやっぱり、記憶に新しい  とゆうか、まだ現在進行形である、乳がんから書こうかなと思う。


この乳がん、発見のきっかけは娘のすーちゃんの行動がきっかけだった。


クッションにもたれて座っていると、よく抱っこする形で座るように飛び乗ってくるすーちゃん。

そして立つ時に私の胸らへんに手をついて立つんだな。

その時「いたたっ」って思うことがあった。

胸を押されたってゆう痛さではない、なにか違和感のある痛み。


何度かそう思うことがあって、ある日シャワーをしているときに(なんで痛いのかな〜)って胸を触ってみた。


そしたらあるやん!なんかある!

これやん痛いのっ!!


って感じでした。まーるいコロコロとしたものがある。

ドキっとしたなぁ。


8年前に大腸ガン、5年前には肝臓ガンにもなって、二度手術をした旦那はんを呼んで、

「なぁ!なんかあんねん!これ!」

って触ってもらうと

「ほんまやな。なんかある。。」


シャワーから上がり、2人でポチポチ携帯で調べる。笑


ふたりの答えとしては、

ちゃうやろ〜😀

だった。


だったんだけどな〜