fumierinの日記

高齢出産そしてリウマチそして乳がん

検査に①

なるべく早くに、と思い、12月に近所の

マンモグラフィー検査の設備がある医院に予約をしました。

それまでの日が長く感じた。


そしてその日、まずは触診だったのですが、なんかファッファッとしか触ってくれない。


私が見つけた『そいつ』は右胸のチクビからほぼ真上に3センチか5センチのところ。


そこ、触らない先生。


そのまま   さ、次はマンモね。って感じなので、先生に ここになんかあるんですよね。。ってことを伝えてみた。


すると

先生「ん!?ほんまやな!なんやー。早くゆわなあかんやんか〜」と。


いやいや。ちゃんと触診してよ(^_^;)ってのが正直な気持ちね。


そしてマンモグラフィー。お腹出して!肩下げて!とむちゃくちゃ無理のある格好させられてプルプルしながら撮る。

痛くはなかった。もともとへにゃへにゃおっぱいだからか?笑


写真が出来上がって確認すると、確かにそこに何かがあった。

それをもっと詳しく見るためにエコー検査に入る。


つづく